世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

続 小さい声で言いたい話

こんばんわ。さぶです。さぶミドルです。

さぶミドルとはMA1LLが専門学校の時の授業で私につけたあだ名「田中小心さぶMIDDLE」から来ています。

そこからMA1LLにはミドルと呼ばれているわけです。

 

 

前回の記事

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

 

 

から、続小さい声で言いたい話

を書きたいと思います。

 

ちなみに私は朝から松果体に夢中です。

 

松果体とはこれです。

 

f:id:subdokkoi:20180221182309j:image

 

 

気になる方は調べてみると楽しい情報たくさん出て来ますので暇つぶしなどにどうぞ!

 

仕事の話もそうなのですが、例えば知名度だとか、人からこう思われたいだとか、全ての悩みに繋がるこういった「こうなりたい」ってゆうのは、順番を変えて行動したらいいんではないかと思っていた所です。

 

・有名になりたい→これをする

と行動していたことから↓

 

・これをしたい→たくさんの人に知ってもらえることになった

 

に、順番を変える。

行動の動機を変える。

 

・好きな人に好かれたい→これをして好きになってもらいたい

と行動していたことから↓

 

・これをしたい→楽しい→気づいたら自分の魅力1000パーセント増していた

 

に、順番を変える。

行動の動機を変える。

 

なにかになろうとするからなれなくてつらいという現象が起こる。

 

 

物事がうまくいかないなあとゆう時、自分の行動の出発点は何かということを覗いて見てみたらびっくりする発見があるかもしれない。

 

コチラの記事に詳しく書いてありますのでどうぞ。

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

mentacise.hatenadiary.jp

 


 

 

 

 

MA1LLと変なケーキ作った2006年と思われる写真

f:id:subdokkoi:20180221184042j:image

f:id:subdokkoi:20180221184045j:image

 

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h