世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グッド不足生活

おはようございます。さぶです。 MA1LLなにやら忙しそうだけど、なんか私、暇じゃない?って言ったら「ミドルやることが一個一個早いんじゃね?」と言われて「たしかに」って思いました。 長所「早さ」 短所「雑さ」 MA1LLの記事 http://mentacise.hatenadia…

「あたりまえ」に帰宅

ペースが落ちてすいません!ちょっと忙しいですマイルです。 本日もみどるとの電話でメンタサイズもいいところだったんで書こうと思います。 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 優しさってなんだ・・・・ 「人には優しく」「思いやりを持って」「…

胸ポケにそっと

こんばんは。さぶです。 メンタサイズのプロフィール画像を当初のあたいらの写真に変えました。 MA1LLの前回の記事 mentacise.hatenadiary.jp まいさんええやつすぎませんか… 泣きますよ、私 ちなみに中目黒時代、私はミステリアスな女をテーマにしていまし…

観察力

こんばんは!マイルです!一回分休んでしまいました!すいません! 前回もみどる(さぶ)が書いてくれました。 mentacise.hatenadiary.jp 今回はいつもと違う感じで行きましょうか。 多分結果的にいつもと同じ感じになるでしょうけど。 さて、前回の記事でみ…

続 小さい声で言いたい話

こんばんわ。さぶです。さぶミドルです。 さぶミドルとはMA1LLが専門学校の時の授業で私につけたあだ名「田中小心さぶMIDDLE」から来ています。 そこからMA1LLにはミドルと呼ばれているわけです。 前回の記事 mentacise.hatenadiary.jp から、続小さい声で言…

小さい声で言いたい話

さぶです。コンバンワです。 MA1LLの記事 mentacise.hatenadiary.jp MA1さんの記事を読んでうつらうつら考えていた。途中で30回はくしゃみをしたと思う。スーパーへ買い物に行き、またくしゃみをしたりなどして寝ようとしたけど寝れなくて映画を観てしまった…

責任

バーボンは飲めません!こんにちはマイルです。 前回のミドル(さぶ)の記事 mentacise.hatenadiary.jp これは生きていく上ですごく大事なことだと思います。 私が日々気をつけていることでもあります。 では、私は今回前回の記事にあった「自分の責任」とは…

マイメンタ

おはようございます。さぶです。 昨日のMA1LL(マイル)の記事 mentacise.hatenadiary.jp MA1さんの記事おもろかった。何がおもろかったって、場末のスナックに颯爽と現れたMA1LLが「バーボン」と言い放ち、グイッと飲み干して、札を置いて「釣りはいらねー…

マナー?

アウトプットもメンタサイズの大事な一つですよ! どうもこんばんはマイルです。 「どうも」と打とうとすると毎回「どもう」になってしまいます。 前回のさぶの記事 mentacise.hatenadiary.jp にあった「マナー」について思い出した事があったので書こうと思…

お返し

さぶです。メンタサイズによって完全にメンタサイズされている私です。 MA1LLのプレゼントの記事 mentacise.hatenadiary.jp プレゼントする側の心意気から、貰う側の心意気として、"お返し"について書いていこうと思います。 ※あくまで個人の意見です とある…

プレゼント哲学

どうもこんにちは!マイルです。 前回のさぶの記事 mentacise.hatenadiary.jp の話、よく分かります。「おめでとう」の催促は本当しんどい。 イベントごとがプレッシャーになるのも分かる。私も催促されて育ったので・・・。 とその辺の話は今回置いといて記…

おはようございます。さぶです。 mentacise.hatenadiary.jp イベントごとの話が来たのでギャっとなっていた。夢にまで見てしまった。そうです。私はイベントごとが苦手なのです。 しかし最低限のイベントごとは楽しむようにしているけれど。 プレゼントは自…

イベント事について

どうもこんばんは!マイルです。 このブログは前回の記事(さぶが書いたやつ)の内容から連想ゲーム的な感じでワードや言いたいことをピックして繋げるという設定なのです。 さぶの記事にあったバレンタインから思い浮かんだことがあるので書こうと思います…

バルス

こんばんわ。さぶです。 MA1LLの記事 mentacise.hatenadiary.jp 風邪で五日間ほど瀕死状態になっているのですが、やっと回復の兆しが見えてきた。 そんな中、昨日玄関の前でぎゃーぎゃーと小学生が騒いでいた。そしてピンポンと鳴ったので出てみると、小学生…

面多彩図

はじめましてMA1LL(マイル)と申します。 落書きを続けていたら仕事になっていました。という感じで、勘を効かせながら流れのままに生きていたら今の感じに仕上がりました。 趣味は人生です。 毎日毎日自問自答、人間のことばかり考えています。 そんな中で…

良質なメンタサイズを

おはようございます。はじめまして。 さぶと申します。 ブログを書くのがとても久しぶりでありますが、ちゃんと文章を書けるだろうかという気持ちよりも、若かりしころに何にも考えずブログを書いていた楽しさを細胞レベルで思い出していて、またこうして書…