世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

努力の使いどころ

不思議の国からこんにちは。 さぶです。お久しぶりです。 しばらく不思議の国に滞在していたので、だいぶ調子がいいです。 (ゲームして好きな本読みまくってただけです笑) mentacise.hatenadiary.j まいさん久しぶり〜 まいさんの記事を読んで、以前イラス…

好きなことが見つからないだって?

どうも!お久しぶりです!マイルです! 忘れた頃にやってきた!もうみんな忘れてる!メンタリズムだっけ? メンタサイズのお時間です! というか、今回はほぼ殴り書きです。 ツイッターで吐いて終わりにしようかと思ったんですが、長くなったので せっかくだ…

生ゴミに蓋して上から消臭剤ぶっかけていないかい。生ゴミは土に還したら栄養になるよ

こんにちは。さぶです。 旗ふり当番で旗ふりふり、ハンコ制作でハンコほりほりの毎日です。 前回のまいさんの記事 mentacise.hatenadiary.jp ぎょえええーそうなんですよねえ 10代の頃、盛大にスピリチュアルにハマっていろいろ拗らせてしまった時期がありま…

私が自己啓発を毛嫌いしていた理由

おはようごぜいます! ギリギリまでやらないタイプマイルです。 前回のみどちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp そう、幸せになるためにやっていたはずなのに気がついたら逆のことしているんです。 私は昔から「自己啓発」というものがめちゃくちゃ苦手で…

え?え????えええええ?????????まさか!な話

こんにちは! 小学が『なぜ、ねこじゃらしはねこじゃらしってゆう名前なんだろう、ねこよろこばせってゆう名前にすれば良いのに』と言っていました。 今日からねこじゃらしのことを『ねこよろこばせ』って呼ぼうと思います。さぶです。 MA1LLちゃんの記事 me…

「ヒマ」について100000000言いたいことがある

なんか、私もユーチュバーみたいに挨拶作りたいな どうもマイルです! 前回のみどちゃんの mentacise.hatenadiary.jp 厄年!みどちゃんの記事のように厄年は別に怖いもんじゃないし、なにもかも上手くいかない年ではないんですよね。 厄年ってただ、突っ走っ…

ステレオタイプで感じる謎の恐怖

こんばんわ。良い天気で小学の旗ふり当番も気持ちよかったです。 この一週間は旗ふりのプロを目指します。さぶです。 まいさんの記事 mentacise.hatenadiary.jp えーーっと この見えない何かと戦う?↑の記事と この記事↓に全部書いてあって、 ただこのことを…

見えないなにかと戦う?

みなさんこんにちあーす!(井上ジョーのパクリ) マイルです。今日花粉マジ強敵。 前回のみどちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp ええじゃないか。ええじゃないかでしたね〜。 なんでもええじゃないか〜の精神。大事にしたいですね。 はてさて。 私もま…

ええじゃないか

おはようございます。 昨日の小学の宿題が「だっこ」で、「今日の宿題はだっこだよ!」といってギュウってしたときの小学の顔を覗いてみたらちょっと笑ってて、心臓打ち抜かれた さぶです。 小学の先生の、宿題のセンスに胸がトキメキました。 MA1LLちゃんの…

「自分でぶさいくだと思ってる顔はもう常に人に見られてますよ」の話。

真顔でいいね!押してますか。 どうもマイルです。 本日は毒気まじりの愛を・・・(愛!?愛ってなんだよ!) 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 「自分」という乗り物をちゃんと自分で運転しているか!運転席に座っているか! というお話でした…

続・免許のいらない乗り物。【自分】

こんばんは!さぶです。 ここ数日とんでもなかったです。 と ん でも なかったよ! しかし、発見しましたよ。 その発見の報告を記します。 まず、MA1LLの記事を読んでから読みすすむのをお勧めします。 mentacise.hatenadiary.jp 関連して書きますね。 とゆ…

免許のいらない乗り物。【自分】(追記あり)

みなさんは免許持っていますか? 私は原付の免許しか持っていません! どうもマイルです! 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 未完のままでいいんだ!という話でしたね。 未完の自分のままでよい・・・・ そう、下手でもいい・・・ 許される・・…

未完の自然栽培

※3/8 訂正・加筆しました。 おはようございます。さぶです 昨日まいさんと電話で話した『まいさんの犬への想い』がおもろすぎてニヤついている私である。なんて愛と優しさにあふれた女なんや。 まいさんの優しさはエゴとは無縁の、相手の気持ち、犬の気持ち…

「なんでこれを誰も教えてくれなかったのかっていう話をいつもみどちゃんとしている」について

おはようごぜいます! 昨日はとても暖かかったので思い切って窓を開け放ったのですが、花粉の気配を一切感じませんでした。何故・・・? 今日はバリバリ感じていて鼻の不快感で目が覚めてしまいました。 前置き長い!どうもマイルです。 前回のみどるの記事 …

夢を叶えるとは

しなびたパクチーを食べてうなづきながら失礼します。さぶです。 前回のMA1LLちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp まいさんが重要なことを言っていたんで、連投になってしまいますが、忘れないうちに書き留めて置きたいと思いました。 まいさんが『わいは…

名前を欲しがる名無しさん

おはようごぜいます!明日みどるの誕生日やんけ! どうもマイルです。 前回のみどるの記事で言っていた mentacise.hatenadiary.jp 「才能がないひとなんていない」ってところから広げて行こうと思います。 というのもこの辺のことに関しては私は毎度ブチギレ…

ハピネス仕事スタンス

全世界のメンタリストの皆さんおはようございます。さぶです。 花粉が全く私を刺激してこないので特に何事も起こっていない私です。 世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓ https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h MA1LL…

誰でも多分作り手

顔面が全て痒いんです。同士達よ。ディスプレイの前で頷いているであろう。 そう!花粉!痒い!痒い!!!!!!!! というわけで、痒いところに手が届く(届かない)ブログ世界メンタサイズ計画。 今回は前回の記事でみどるが書いていた mentacise.hatenad…

LINE@登録しました。

こんばんは。 世界メンタサイズ計画です。 始めてからまだそんなに日は経っていないものの、思いのほか反響がありびっくりしております。 ありがとうございます。 ブログ更新のお知らせをLINE@にて受け取ることができるようになりましたので、お知らせ欲しい…

グッド不足生活

おはようございます。さぶです。 MA1LLなにやら忙しそうだけど、なんか私、暇じゃない?って言ったら「ミドルやることが一個一個早いんじゃね?」と言われて「たしかに」って思いました。 長所「早さ」 短所「雑さ」 MA1LLの記事 http://mentacise.hatenadia…

「あたりまえ」に帰宅

ペースが落ちてすいません!ちょっと忙しいですマイルです。 本日もみどるとの電話でメンタサイズもいいところだったんで書こうと思います。 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 優しさってなんだ・・・・ 「人には優しく」「思いやりを持って」「…

胸ポケにそっと

こんばんは。さぶです。 メンタサイズのプロフィール画像を当初のあたいらの写真に変えました。 MA1LLの前回の記事 mentacise.hatenadiary.jp まいさんええやつすぎませんか… 泣きますよ、私 ちなみに中目黒時代、私はミステリアスな女をテーマにしていまし…

観察力

こんばんは!マイルです!一回分休んでしまいました!すいません! 前回もみどる(さぶ)が書いてくれました。 mentacise.hatenadiary.jp 今回はいつもと違う感じで行きましょうか。 多分結果的にいつもと同じ感じになるでしょうけど。 さて、前回の記事でみ…

続 小さい声で言いたい話

こんばんわ。さぶです。さぶミドルです。 さぶミドルとはMA1LLが専門学校の時の授業で私につけたあだ名「田中小心さぶMIDDLE」から来ています。 そこからMA1LLにはミドルと呼ばれているわけです。 前回の記事 mentacise.hatenadiary.jp から、続小さい声で言…

小さい声で言いたい話

さぶです。コンバンワです。 MA1LLの記事 mentacise.hatenadiary.jp MA1さんの記事を読んでうつらうつら考えていた。途中で30回はくしゃみをしたと思う。スーパーへ買い物に行き、またくしゃみをしたりなどして寝ようとしたけど寝れなくて映画を観てしまった…

責任

バーボンは飲めません!こんにちはマイルです。 前回のミドル(さぶ)の記事 mentacise.hatenadiary.jp これは生きていく上ですごく大事なことだと思います。 私が日々気をつけていることでもあります。 では、私は今回前回の記事にあった「自分の責任」とは…

マイメンタ

おはようございます。さぶです。 昨日のMA1LL(マイル)の記事 mentacise.hatenadiary.jp MA1さんの記事おもろかった。何がおもろかったって、場末のスナックに颯爽と現れたMA1LLが「バーボン」と言い放ち、グイッと飲み干して、札を置いて「釣りはいらねー…

マナー?

アウトプットもメンタサイズの大事な一つですよ! どうもこんばんはマイルです。 「どうも」と打とうとすると毎回「どもう」になってしまいます。 前回のさぶの記事 mentacise.hatenadiary.jp にあった「マナー」について思い出した事があったので書こうと思…

お返し

さぶです。メンタサイズによって完全にメンタサイズされている私です。 MA1LLのプレゼントの記事 mentacise.hatenadiary.jp プレゼントする側の心意気から、貰う側の心意気として、"お返し"について書いていこうと思います。 ※あくまで個人の意見です とある…

プレゼント哲学

どうもこんにちは!マイルです。 前回のさぶの記事 mentacise.hatenadiary.jp の話、よく分かります。「おめでとう」の催促は本当しんどい。 イベントごとがプレッシャーになるのも分かる。私も催促されて育ったので・・・。 とその辺の話は今回置いといて記…