世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

小さい声で言いたい話

さぶです。コンバンワです。

MA1LLの記事

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

MA1さんの記事を読んでうつらうつら考えていた。途中で30回はくしゃみをしたと思う。
スーパーへ買い物に行き、またくしゃみをしたりなどして寝ようとしたけど寝れなくて映画を観てしまった。そしてまたくしゃみを2、3回して眠りにつこうとしたがブログを書くことにした。くしゃみのしすぎて腹筋が割れる。


今回は面白い話をしてみたい。

私はサナギの完全変態に夢中であるし、次元の話に夢中であるし、宇宙人の話にも夢中ですし、南極にも夢中であるし、とにかく夢中なことがありすぎるんですが、このことによって頭の中でエレクトリカルパレードが開催される。

このエレクトリカルパレードが始まると今度は何かを作りたくなってくるので、まあ作るんですが、気づくとありがたいことに仕事に結びついてたりする。

 

 

仕事をしよう→そのために何かする

ってゆう方向性ではなく

 

楽しいことをする→仕事に繋がる

とう流れ

 

 

どんなに馬鹿げたことでも自分が心ときめくものは何かを生み出す可能性がある。と、小さい声で言いたい。 

 

種類は違えどMA1さんも遊びから仕事を生み出している人なのでその辺の話しを聞いてみたい。

 

 

 

mentacise.hatenadiary.jp

  

mentacise.hatenadiary.jp

 

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

 


 

 

 

19歳頃と思われる私とMA1LL

私たちはこの頃、変な服を着て写真を撮り合うのを楽しんでいた。そしてmixiにアップしていた。笑

 

f:id:subdokkoi:20180218031732j:image

 

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h

 

さぶ