世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

胸ポケにそっと

こんばんは。さぶです。

メンタサイズのプロフィール画像を当初のあたいらの写真に変えました。

 

f:id:subdokkoi:20180222221214j:image

 

 

MA1LLの前回の記事

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

 

まいさんええやつすぎませんか…

泣きますよ、私

 

ちなみに中目黒時代、私はミステリアスな女をテーマにしていました。ええ、痛いですね。

 

だんだんみんなと仲良くなってきてミステリアスの化けの皮がはがれ始め、「こいつミステリアスぶってやがる」みたいなん言われ始めたんでやめました。ええ、やめました。

 

そんでもって「さぶ」は愛しのサブリナの「サブ」からの「さぶ」でございます。ええ、殴ってください。

 

 

MA1LLって一見、みた目怖いんですが、すごく優しい女なんですよね。

 

私は人当たりはいいんですがあんまり優しくない。笑

 

 

今回は「人の気持ち」について書きたいと思いましたが、ちゃんと書けません。なぜなら私はまだ自分の気持ちを理解し始めたという段階にいるからです。なので今、人生一回やり直しレベルで自分の気持ちを理解している途中なのです。修行中の身です。

 

学校などで「人の気持ちを考えましょう」とか、親から「人には親切にしなさい」とか、実家のトイレに貼ってあった名言を毎日読み続けて

 

f:id:subdokkoi:20180223001726j:image

 

真面目でお馬鹿な私は自分の気持ちを完全にどこかに置き忘れ状態で律儀にそれらを守ろうとしていました。←これ、本当の意味で人に優しくできないんですよ。

 

 

この、自分の気持ちをどこかに置き忘れ状態から、ちぃーさいちぃーさい「ここだよ」って声を探すけれども。これまた、なかなか見つからない。棚の奥の方の皿の下あたりにあったりする。よーやっと見つけては、「そこにおったんかー、そーだったんかー」とそっと胸ポケットにしまう。

 

ある時は爺さんの盆栽の底のアミのとこにいたりしますね。「ここだよ」「あーー、そーかそーかそこにいたんか」そっと胸ポケットにしまう。

 

見つけてあげるだけで、ちょっと安心するんですよね。私って本当はこう思ってたのかって。

 

ただそれに夢中で、MA1LLの記事に書いてあったような、人のことの観察するという事まで至ってなかったので、MA1LLさすがやな。と思った次第です。

 

私もいつか溢れんばかりに湧き上がった優しさを世の中にお届けしたいです。

 

そのために私は今日も小さい声を探し集め、そっと胸ポケにしまいます。

 

 

 

さぶ

 

 

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h