世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生ゴミに蓋して上から消臭剤ぶっかけていないかい。生ゴミは土に還したら栄養になるよ

こんにちは。さぶです。 旗ふり当番で旗ふりふり、ハンコ制作でハンコほりほりの毎日です。 前回のまいさんの記事 mentacise.hatenadiary.jp ぎょえええーそうなんですよねえ 10代の頃、盛大にスピリチュアルにハマっていろいろ拗らせてしまった時期がありま…

私が自己啓発を毛嫌いしていた理由

おはようごぜいます! ギリギリまでやらないタイプマイルです。 前回のみどちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp そう、幸せになるためにやっていたはずなのに気がついたら逆のことしているんです。 私は昔から「自己啓発」というものがめちゃくちゃ苦手で…

え?え????えええええ?????????まさか!な話

こんにちは! 小学が『なぜ、ねこじゃらしはねこじゃらしってゆう名前なんだろう、ねこよろこばせってゆう名前にすれば良いのに』と言っていました。 今日からねこじゃらしのことを『ねこよろこばせ』って呼ぼうと思います。さぶです。 MA1LLちゃんの記事 me…

「ヒマ」について100000000言いたいことがある

なんか、私もユーチュバーみたいに挨拶作りたいな どうもマイルです! 前回のみどちゃんの mentacise.hatenadiary.jp 厄年!みどちゃんの記事のように厄年は別に怖いもんじゃないし、なにもかも上手くいかない年ではないんですよね。 厄年ってただ、突っ走っ…

ステレオタイプで感じる謎の恐怖

こんばんわ。良い天気で小学の旗ふり当番も気持ちよかったです。 この一週間は旗ふりのプロを目指します。さぶです。 まいさんの記事 mentacise.hatenadiary.jp えーーっと この見えない何かと戦う?↑の記事と この記事↓に全部書いてあって、 ただこのことを…

見えないなにかと戦う?

みなさんこんにちあーす!(井上ジョーのパクリ) マイルです。今日花粉マジ強敵。 前回のみどちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp ええじゃないか。ええじゃないかでしたね〜。 なんでもええじゃないか〜の精神。大事にしたいですね。 はてさて。 私もま…

ええじゃないか

おはようございます。 昨日の小学の宿題が「だっこ」で、「今日の宿題はだっこだよ!」といってギュウってしたときの小学の顔を覗いてみたらちょっと笑ってて、心臓打ち抜かれた さぶです。 小学の先生の、宿題のセンスに胸がトキメキました。 MA1LLちゃんの…

「自分でぶさいくだと思ってる顔はもう常に人に見られてますよ」の話。

真顔でいいね!押してますか。 どうもマイルです。 本日は毒気まじりの愛を・・・(愛!?愛ってなんだよ!) 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 「自分」という乗り物をちゃんと自分で運転しているか!運転席に座っているか! というお話でした…

続・免許のいらない乗り物。【自分】

こんばんは!さぶです。 ここ数日とんでもなかったです。 と ん でも なかったよ! しかし、発見しましたよ。 その発見の報告を記します。 まず、MA1LLの記事を読んでから読みすすむのをお勧めします。 mentacise.hatenadiary.jp 関連して書きますね。 とゆ…

免許のいらない乗り物。【自分】(追記あり)

みなさんは免許持っていますか? 私は原付の免許しか持っていません! どうもマイルです! 前回のみどるの記事 mentacise.hatenadiary.jp 未完のままでいいんだ!という話でしたね。 未完の自分のままでよい・・・・ そう、下手でもいい・・・ 許される・・…

未完の自然栽培

※3/8 訂正・加筆しました。 おはようございます。さぶです 昨日まいさんと電話で話した『まいさんの犬への想い』がおもろすぎてニヤついている私である。なんて愛と優しさにあふれた女なんや。 まいさんの優しさはエゴとは無縁の、相手の気持ち、犬の気持ち…

「なんでこれを誰も教えてくれなかったのかっていう話をいつもみどちゃんとしている」について

おはようごぜいます! 昨日はとても暖かかったので思い切って窓を開け放ったのですが、花粉の気配を一切感じませんでした。何故・・・? 今日はバリバリ感じていて鼻の不快感で目が覚めてしまいました。 前置き長い!どうもマイルです。 前回のみどるの記事 …

夢を叶えるとは

しなびたパクチーを食べてうなづきながら失礼します。さぶです。 前回のMA1LLちゃんの記事 mentacise.hatenadiary.jp まいさんが重要なことを言っていたんで、連投になってしまいますが、忘れないうちに書き留めて置きたいと思いました。 まいさんが『わいは…

名前を欲しがる名無しさん

おはようごぜいます!明日みどるの誕生日やんけ! どうもマイルです。 前回のみどるの記事で言っていた mentacise.hatenadiary.jp 「才能がないひとなんていない」ってところから広げて行こうと思います。 というのもこの辺のことに関しては私は毎度ブチギレ…

ハピネス仕事スタンス

全世界のメンタリストの皆さんおはようございます。さぶです。 花粉が全く私を刺激してこないので特に何事も起こっていない私です。 世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓ https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h MA1LL…

誰でも多分作り手

顔面が全て痒いんです。同士達よ。ディスプレイの前で頷いているであろう。 そう!花粉!痒い!痒い!!!!!!!! というわけで、痒いところに手が届く(届かない)ブログ世界メンタサイズ計画。 今回は前回の記事でみどるが書いていた mentacise.hatenad…

LINE@登録しました。

こんばんは。 世界メンタサイズ計画です。 始めてからまだそんなに日は経っていないものの、思いのほか反響がありびっくりしております。 ありがとうございます。 ブログ更新のお知らせをLINE@にて受け取ることができるようになりましたので、お知らせ欲しい…