世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

ハピネス仕事スタンス

f:id:subdokkoi:20180302100520p:plain

全世界のメンタリストの皆さんおはようございます。さぶです。

 

花粉が全く私を刺激してこないので特に何事も起こっていない私です。

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h

 

 

 

 

MA1LLちゃんの記事

 

みんな作り手なんやねんぞ って話でしたね。

私たち《つくる》ってことに関しては永久に話せる気がします。

 

【自分が作り手である】というのは、《自分の世界の作り手が自分である》ということでもあります。

 

 

 

 私はある時に、自分の仕事のスタンスを180度変えました。

 

知らぬうちに

・絵を描く事=仕事=楽しくない事もやらなければいけない、我慢しなければいけない、やりたくないこともやる

という図式が仕上がってた。

 

・仕事=楽しくない事もやらなければいけない、我慢しなければいけない、やりたくないこともやる。

↑これ誰が決めたのか。謎。誰が決めたのかもわからない思い込みにずっと縛られていたという謎。そりゃあ、時には我慢しなければいけない時もありますよ。これは土台の、出発点話であります。

 

楽しくない事もやらなければいけない、我慢しなければいけない、やりたくないこともやる。という出発点で仕事して、生み出されたモノを誰かが手に取って喜ぶのか。自分すらも喜ばせていないというのに。

 

例えばイヤイヤお医者さんをしている人に診てもらいたいか

作り手が文句言いながら作っているものを買いたいと思うか

イヤイヤ料理を作っている人の料理を食べたいか

 

全くもってNOですよね笑

 

イヤイヤ演奏しているバンドのライブ聞きたいか・・・言うまでもなくNOすぎる笑

 

超最高!超ビッグバンハピネス!!!ってやってる人に私はお金を払いたい。

 

という事は、自分がビッグバンハピネス状態でなにかを産み出そうと思ったのです

 

・絵=仕事 ってゆう概念をぶちこわさないといけなかったので、解体作業員バリにぶち壊しました。

・絵=楽しいからやる=それで仕事こなくてもしょうがない。ダメだったらバイトでもしよう。

これを何年かやりました。

そしたらおもしろい事が起きました。我慢してやらなきゃいけない&自分の好きなようにやってはいけないと思ってやってた時と収入がそんなに変わらないってゆうか増えてる。

 

びっくりゃ///

 

 

そして気づいた時には 

・絵=楽しいからやる=仕事来る

この図式になってた

《・絵=仕事=楽しい めっちゃ最高》

最初これですよ↓

・仕事=楽しくない事もやらなければいけない、我慢しなければいけない、やりたくないこともやる。

 

この状態だと自分の意見も相手に伝えてはいけないと思い込んでいるんですよね、勝手に我慢して勝手に一人で疲れてる。かわいそう笑 これ何年したのでしょうかね。良くもそんなにひとり劇団がんばりましたよね。笑

 

おつかれさまと言って撫でてから、だるまと一緒に焼きましょう。

 

《楽しい》の感覚は人それぞれで、その人しか感じられない《楽しい》に可能性が無限に広がっている。

それが才能に繋がると思っている。才能がない人なんていないですよ。自分の才能を自分で潰しているだけ。

 

今日もスーパーミラクルビッグバンハピネスを。

 

 

 

さぶ