世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

夢を叶えるとは

しなびたパクチーを食べてうなづきながら失礼します。さぶです。

 

前回のMA1LLちゃんの記事

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

 

まいさんが重要なことを言っていたんで、連投になってしまいますが、忘れないうちに書き留めて置きたいと思いました。

まいさんが『わいはデザイナーになりたかったわけではない』ということを言っていたのですが、あの人デザイナーとしてもやりよってる人なんですけどね、、みんな知っていますかね?

 

それはそうと、私の肩書きはイラストレーターですが、『さぶ』で検索すると北島さんやら妻夫木くんやらがTOPに君臨していますので、イラストレーターと付け足して検索ワードに引っかかろうとしているわけですが、やってることが全くイラストレーターではないということには自分でも気づいていますよ。ちゃんと気づいてますからね。

 

安心してください 

f:id:subdokkoi:20180302160904j:image


それでは何が重要だったのかを、解説したいと思いますね。

 

f:id:subdokkoi:20180302161129j:image


↑目標にしていないと言いましたね。

これです。

目標にするとどうやら夢は叶わないらしいんですよ。

 

f:id:subdokkoi:20180302161238j:image

 

↑全くデザイナーを目標に設定してないですね。

だから軽やかに夢と言われるようなこと叶えているんですね。

 

じゃあどーすれば夢叶うねん ですよね。

こないだ目にした記事にこう書いてありました。

 

『夢は目標にしたら叶わない。手段にしたら叶う。』と。

 

MA1LLは自分の得意分野を生かしてより良い生活環境を作り上げるためにデザイナーをしているんですね。

 

完全に手段にしていますね。

 

私の周りの夢を叶えている人のことを見ていても目標にはしていない。手段にしてるんですね。

 

去年お店を出した友達もそうでした。

料理を作りたいからお店が必要。と言ったような感じ。

 

 

私には小学生のこどもと5歳のこどもがいるのですが、その子たちを見ていてもよく思いますね。

カタカナ読めるようになるのを目標にしたら全然進まない。覚えなさい!って言ったところで全くもってダメですね。

 

しかしポケモンに夢中になってたらすぐにカタカナ読めるようになっていたし、書けるようになっていた。

 

完全にポケモンのための手段になっていますよね。

ポケモンよありがとう)


全然、夢叶わないなって方がいたら
目標にしているか、手段にしているか確認してみると楽しいと思います。

 

ちなみに小学生の息子に大人になったら何になりたいか聞いてみると毎度のこと
ファミリーマートの人』って言いますね。笑

すぐ夢叶いますね。笑

 

 

5歳の娘(めり)にも聞いてみましたら、
『めりはめりでいること』

って言ってましたね。

すごい人達だなあとよく思います。

 

私の目標はここ数年『小学生の頃のようにやりたいことを純粋に楽しむ』ですね。

 

大人になったんで余裕で色数たっぷりある色鉛筆を買うことができて幸せビックバンラブジェネレーションです。

 

 

それでは、

 

いつもお付き合いどうもありがとうございます。

 

 

さぶ

 

 

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h