世界メンタサイズ計画

世界メンタサイズ計画とはMA1LLとさぶがmixi時代から行ってきたスペクトラム的ダベりの中で一分一秒毎にメンタサイズスペクタルな面多彩図にしていくプログラムである。

バルス

こんばんわ。さぶです。

 

MA1LLの記事

 

mentacise.hatenadiary.jp

 

 

風邪で五日間ほど瀕死状態になっているのですが、やっと回復の兆しが見えてきた。

 

そんな中、昨日玄関の前でぎゃーぎゃーと小学生が騒いでいた。そしてピンポンと鳴ったので出てみると、小学生の男の子2人と女の子2人。

脳みそが全く活動してなかった私はなんのこっちゃわからず、するとバケツリレーのように女の子から男の子、そして私へと小さいピンクの袋が渡された。そして私のおでこの冷えピタとマスクとボサボサの髪型で察したのか「お大事に!」と一言言ってまたぎゃーぎゃーと帰っていった。

 

 

 

そ、そうか、バ、バレンタイン!!!

 

なんともフレッシュでほろ苦い、まさにチョコレートのような気分にさせてもらえた。

 

バレンタイン、素敵。

 

小学生の息子。もう君はどんどん羽ばたいて行ってしまうのだね、、という気分になった。

 

ほろ苦い。

 

私はチョコレートをあげるような余裕がなかったのでチョコレートケーキを買ってきてもらい、それを食べながら天空の城ラピュタを見た。

 

ラピュタ崩壊の呪文バルス

これはトルコ語のbans(バルシュ)ではないかという説があり、平和という意味が込められてるらしい。

 

なんともいえない深い気持ちになりつつ、

アトランティスに思いを馳せる1日となった。

(大好きなのである)

 

ツイッターで最近とにかく炎上している件を目にするが、バルス効果(崩壊とともに新たなる平和をもたらせるもの)になることを祈っている。

 

私自身の風邪もバルス効果に期待。

 

f:id:subdokkoi:20180303103443j:plain

 

さぶ

 

世界メンタサイズ計画のLINE@登録でブログ更新のハピネスが届くURLはこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/@nmq3749h